
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

なんであれそこにいるただそのことに、意味はある。かどうか。

口内炎とか吹き出物とか五十肩とか痔とかささくれとか円形脱毛症とか。大したことないけど地味につらいのって、世の中には多いよねとか。ぼんやり考えることがいつだって辛気臭いのは性分なのほっといて。

 

シゴトのシフトやら担当業務やらが本音で言えばちっともウェルカムでない方へない方へという動きが今年度に入ってさらに顕著になって。シゴトなんだからそこはそういうものと割り切りはするけども。テンションもモチベーションも上がる要素がまったくないというのも、大したことなくたってやっぱ地味につらい。

おもしろきこともなき世をおもしろく住みなすものがオトナの自己責任。わかっちゃいるの。どうにかしたいの自分でもほんと。

f:id:hx2:20160524065131j:plain

駅のそばの郵便局の向かいの昭和な一軒家が取り壊されてみるみる更地に。なんでか信楽たぬきだけが残された。

f:id:hx2:20160527182019j:plain日々微妙に位置と向きをかえつつ今日も。

新しい家が経っても、きっとそこにあるであろう毅然とした立ち姿…か?そういうことにしておこう。

 

オバマ大統領のスピーチに、素直に感激して今日は寝るとしましょ。