
さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

変わり映えのない近況。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

ずっとシゴトではないけど、ずっと休みというワケでもなく。休日出勤は電車がすいてるのがいい。

休みも特に予定はなし。冬物の洗濯や、食材の買い出しや、いつもどおりの休日堪能の予定。

職業訓練受講中という名目でいまだ無職、少なくとも講座終了の今月まで、たぶんその後もしばらく無職なんだろうなぁの長男も1か月ぶりに帰ってる。

変なとこでおカネ借りるとかそういうんじゃない限り自分の裁量の範囲と親だからってあれこれ言わないようにしてるけど、それにしてもどう生活を成り立たせてるのか、不思議でしょうがない。

先々をあれこれどうしようとか悲観する風でもない泰然自若っぷりに、むしろ自分が彼に学ぶべきなんじゃないかとか、時々そんな気さえしてしまう。

 

f:id:hx2:20160501164125j:image

ねこさん方は至って元気。むしろ元気すぎて何をそんなに荒ぶっておられるのかと。

そろそろ御年1歳。

 

家族も猫も、細かく言うならいろいろあったとしてもとりあえず元気。で特に予定もなく平和。モップかけてもかけてもふわふわと猫の冬毛玉。