さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

いまいるところがパラダイス・・・たぶん。

かごを買う。

f:id:hx2:20160308195253j:plainf:id:hx2:20160309175251j:plain

人気商品だそうでずっと品切れなのが再入荷で1つしか買えなかったのを、かわるがわるでご使用いただく。なかなか居心地よさげに遊んでくれてるけど、はるには少し小さいかやっぱ。

かごに入ると2割増しでかわいいぞ(親ばか全開)。

 

今週のお題「好きな街」

数年前まで何度となく出張で行った新潟市の、美術館や、川沿いのビストロ、駅前の昭和チックなビジホの簡素なモーニング。また行ってみたいなぁなんてふと思い出した昨日の帰りの電車の中。好きな街は他にもたくさんあるのになんでか。

実際のとこいまは休みの日、ちょっとした催しがあってそこまで遠くもない場所だって出かけるのもやっぱメンドクサ、ととりやめすることが多いのだけど。でもなんだかちまたいつか、のんびり歩いてみたい街。

 

さておき。今日は調布まで出て図書館とスーパーを急ぎ回って映画祭開場へ。見逃したままになってた「超高速!参勤交代」を無料で大きなスクリーンで。これもTV放送の日にシフトがあたってしまったかなんかでずっと見られなくって悔しかったの。

ちょこっとでもどっかに猿之助さんが出てる作品はおもしろいに違いないと思いこんでるんだけど、いや、ほんと期待たがわず。秋の続編こそはきっとロードショーで。

って、この近所最寄りの映画館てどこなんでしょ?


「超高速!参勤交代 リターンズ」特報(WEB版)

最寄りの映画館をすぐ思いつかなくても、ここらの住み心地はなかなか、気に入ってる。

 

急いで帰宅して「真田丸」再放送に間に合う。日曜遅番で観てないはずなのになんかもう1度見たかのような気がしたのはなんでかな。それにしても真田は相変わらずいつも窮地。ほんとに窮地なんだけど、「八重の桜」の会津藩のときみたいな悲壮感と違って、全体のトーンがどうにもコメディ。

 

福岡の税理士事務所から確定申告の写し。ハハから電話では聞いていたものの。もともと希薄な働く意欲をさらにそぐような金額、だけど働かないと税金払えない暮らしてけない。毎年思うんだけど、なんでこういうことになるんだろ。

 

 

とにかくここがパラダイス(紙ジャケット仕様)

とにかくここがパラダイス(紙ジャケット仕様)