さらに。些細な生活

そのうちなんとか。

だるま市、には出かけなかった結局。

深大寺なるところが、割と近くにあるそうで。なかなかによさげなところのようで。

折しもだるま市という季節の行事があるそうで。

でも結局今日の休みは家にこもって家で掃除洗濯お片付けで1日。七転び八起きも素晴らしいけど、このまま転んだままでいる自分をいまはまず許しましょうと。

ということで、だるまはまたいつか転び飽きた年の春に訪うとしょう。

 

f:id:hx2:20160303120544j:plain

 

天気がいいので家中の窓を開放。にょんにょこさん方大はしゃぎ。網戸を勝手に開けることまではまだしない。和室の押入れは勝手に開けるけど。

 

1階の廊下のじゅうたんあまりにも汚くて洗ったけどなんかまださっぱりしない。そういうのが目立つくらいに、昼の日差しが明るくなったのね。