さらに。些細な生活

そのうちなんとか。

うふふの火鉢。

f:id:hx2:20160217164319j:plain

6、7年前法事の引き出物のカタログでGETしたミニ火鉢。今日になってようやくデビューに漕ぎつける。何をそんなに寝かせてんだか。

なんでか眼らんらんネコが集まってきて首突っ込みたがるのを阻止しながらどうにか準備も整い。手あぶりにしても小さすぎなサイズに載っけてみた鉄瓶も、かなり小さい方なんだけどやっぱりバランス的に、とか、火箸の色合いがぺっかぺかに浮きすぎ、とか、細かいとこはまず置いといて。使い込んでくうちに目も慣れるだろ。

コドモ時分祖おばーちゃん家でいたずらさせてもらったのを思い出しながら炭置き直しなどして遊ぶ午後。