さらに。些細な生活

なんとか、しようと。

春遠からじと。

f:id:hx2:20160213152200j:plain

 

土曜日、あまりの生暖かさに窓を開けると、そうでした自分たちここが定位置でしたとこぞって集まる2名。

2月まだ半ばというかもう半ば、というか。ともあれこのまま冬が終わる、わけはなく、この日の夜には雨、そして朝方から午前中にかけて春一番、さらにその翌日の今日は一日どんよりと冬空。

 

f:id:hx2:20160215072421j:plain

うちの玄関先の水仙は、まだ全然これから。てか、いつの間にかひよこ草が勝手にそこら中に。

 

さて半年に一度の婦人科の検診でシゴトの日と同じに通勤ラッシュの電車。

手術から5年、経過は特に悪くないようだけれど、投薬はまだ継続。なかなかジェネリックが出ないのよね~と、会計のとき毎度のように薬剤師さんが申し訳なさそうに言う、そんなお値段。今年の医療費もちゃんとレシート取っとかないと。

 

出費ついでというのではないけど、休みついででそのあと2か月に1度の整髪に目白。去年からちょうど1年、気に入って通い続けたけど、担当してくれていたお姉さんが辞められるということで、たぶんここも今日で最後。ほんとうに落ち着いていい雰囲気のお店だったのだけど、引越してからはさすがにちょっと遠かったし。

2ヶ月先の新年度は自分に異動がなかったとしても体制が変わることは間違いなく、今みたいにある程度平日の休み希望の融通がつくのかもちょっとわからない。残念だけど、たぶん潮時。

 

f:id:hx2:20160215132723j:plain

特に用もなかったけどなんとなく上がってしまった京王百貨店の屋上。

デパートも、これも何より新宿から引越して徒歩圏になくなったのが一番の理由だけど、好きなメーカーがお店撤退しちゃったり、化粧水は自家製を使うようになって今のところ特に不具合ないしで。優待割引がなくなったとしても年会費のかかるカードはそろそろ解約しても、と、こちらも潮時モード。